いい旅 夢MILU 気分

まったり系 オンラインゲーム「MILU」のプレイ日記

オトナが遊べるおしゃべりゲーム MILU

http://www.milu.jp/

f:id:drmcyan:20140626035038p:plain

 

オープンベータが始まってから そろそろ7年くらい経つ基本釣りしかやることがない まったり系オンライゲーム。

未だにベータのまんまってゆーね。

よく続いてると思う。

 

2009年に登録してズッと放置してるんだけど、ライティングの練習がてらにゲームのプレイ日記でも書こうかなと思い立って久々にログインしてきました。

 

相変わらず重い。

 

アカウント取った頃から比べると 大分色々な機能が追加されているけど、

正直なところゲームというよりは、ほとんどアバターチャット。

 

オトナが遊べるってキッチがあるけど実態はスピードの早いオンゲについてけない中年の寄せ集まりといった感じ。

若い子もいないことはないみたいだけど、様子を見ていると長続きしないっぽい。

 

しかし、一括りに中年と言っても実はネットもパソコンも一番使いこなせる世代ってのは30~50だったりするんだよね。

(↑ パソコン通信やってた世代。)

業界でトップ行く人達もこの世代だしね。

 

でも逆に、ITを一番勘違いしているイタイ連中が多いのもこの世代。

どうもこの世代はネットを知って世界が広がったてな勘違いしてハジけちゃう系が多いのだよね。

何なんだろーなぁ・・・見ていて見苦しいし、鬱陶しいんだよねー。

 

このゲームは基本アバターチャットなのでユーザー同しのコミュニケーションがないと面白くない。なので、オンゲの活動はソロが中心なワシには結構 酷な仕様。

だから放置してたんだけれども・・・(;^ω^)

 

取り敢えず今後の更新は何かしらネタ見つけて誰が見ても読み物としてそれなりに楽しめる質の情報発信をしていこうかなと思っております。

See you