いい旅 夢MILU 気分

まったり系 オンラインゲーム「MILU」のプレイ日記

ゆうべはお楽しみでしたね

f:id:drmcyan:20140629154207j:plain

ガンガンONLINE×ドラゴンクエストX DQX勇者導かれ隊 ONLINE - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

 

今回はMILUとはまったく関係ない号外的なエントリー。

 

ツイッターで流れてきたので漫画見に行ってきました。

「ゆうべはおたのしみでしたね」

オンゲのタイトルはドラクエだけど、オンゲにありがちな"あるあるネタ"に共感できて面白い !

作者は昔「ジャングルはいつもハレのちグゥ」描いていた 金田一 蓮十郎先生

ハレのちグゥもハマッてたなぁー・・・懐かしい。

 

実は我が家も夫婦でオンゲに入ってタッグ組んで攻略とかよくやるし、

オンゲの仲間が北海道から九州からって集まってきてくれたり(集会所みたいなノリ)

以前はハマッていたゲームで知り合った人と一月くらい一緒に生活していたり、

実はMILUで知り合った人ともリアルで会っていたりと、

ネットには依存しないけど、オンゲは生活の一部として確立されていたりとかします。

 

なんというか、ネットを使い始めた当時(通信時代)の新鮮さみたいなものは もう感じないけど、

ネットを通して人と出会うことの楽しさは、20年経った今でも変わることはないですね。

 

↓ ちなみコレが 2009年の時のSS (フォルダ漁ってたら出てきた)

f:id:drmcyan:20140629161638j:plain

所々微妙に違うのが解るかな?

でも あんまり進化してないよね・・・(;^ω^)